
      
      

8月度第1回市連審判講習会

久し振りのブログ更新となります。
タイトルにあるように、本日市連の審判講習会を開催しました。
この講習会は、今年の秋にある市民総合体育大会の空手道競技の大会に向けての審判練習を兼ねた講習会です。
今日の20日と、来週の27日にもう一度審判講習会の開催を予定しています。
今日は6団体の先生方と、審判練習で組手試合を努めてくれる各道場の選手が参加してくれました。
この講習会の主旨としては、まずは大会で審判を努めてくれる先生方の審判技術の向上がありますが、一方でこの審判練習のために組手試合をやってくれる各道場の選手たちの良い練習になると思う点もあります。
うちの道場の選手は大会でよその道場の子と対戦する以外には滅多にこのような機会が無いので、今日の組手試合は大変良い練習になったと思います。
各団体の選手はさすがに強い道場の選手だけあって大変いい組手試合を見せてくれました。
今後もこのような講習会を通じて市連の各団体の交流と、審判技術向上、そして選手の組手の向上をして行きたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

支部長

Author:支部長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
