スポンサーサイト

      
      

6月5日(日)日曜稽古

昨日審判参加した大会レポートです。
この大会は小学生から中学生までの年齢層を対象としたジュニア育成大会というものでした。
選手の参加人数はそれほど多くはない大会でしたが、その中でも小学生の高学年や中学生の選手の中には市大会や県大会などで入賞している上手い選手も見受けられました。
幼年や小学1,2年生のクラスの選手は大会入門編という位置づけだったように見受けられました。
これくらいのレベルの大会が年間を通してもっと数があれば、始めて間もない子たちも大会への参加がし易くなるのではないでしょうか。
そのためには大会開催に掛かる費用にはあまりお金をかけずに、賞状や賞品も参加賞程度にして大会の数を増やすのもひとつの方法です。
これが道場全体のレベルを底上げして強くするひとつの方法になるかなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

支部長

Author:支部長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
