スポンサーサイト

      
      

5月7日8日(土日)合宿

ゴールデンウィークの最後の土日を使って支部の合宿が行われました。
天気も良く、楽しい二日間を過ごせました。
合宿初日は午前中の稽古が終わったあと、宿泊施設に集合。
夕食までの間、すぐ近くの海岸を散歩しましたが、とても風が強かった。
夕食は子供たちのお母さんが作ってくれたカレーを美味しくいただきました。
食事が終わり、そろそろ日も暮れて薄暗くなったころにキャンプファイヤーの火が灯され、全員で火を囲みながら楽しいひとときを過ごしました。
シャワーを浴びたあと、就寝までの時間を使って子供たちにはグループディスカッションをしてもらいました。
テーマはズバリ「空手が上手くなるためには」です。
6つのグループでそれぞれ30分間ほど話し合ってもらい、最後にそれぞれのグループに結果を発表してもらいました。
討論の内容や、発表の仕方も大変良かったです。
子供たちが寝たあとは、いつもの通り大人たちの懇親会。
皆でワイワイやりながら楽しく飲みました。
合宿二日目は近くのコミセンまで行っての稽古。
通常の稽古をやったあと、合宿の成果として、審査を受ける時の形を各級や段ごとに演武してもらいました。
これで合宿が全て終わりましたが、この合宿の施設の予約やイベントを企画してくれた役員の皆様、また夕食の準備をしてくれたり、小さい子供たちの宿泊の世話をしてくれた父兄の皆様、そして指導者の皆様、ありがとうございました。
皆様のお陰で子供たちも大きなケガも無く無事に合宿を終えることが出来ました。
お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

支部長

Author:支部長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
