スポンサーサイト

      
      

平成28年 元旦

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
「一年の計は元旦にあり」と言います。
早速これを、恒例の元旦初詣マラソンで実行して参りました。
4時に起床、海岸までまずはゆっくりと歩いて行き、5時1分に某ファーストフード前からスタート。
スタート
まだ真っ暗です。
さすがに海岸のサイクリングロードは街灯が無いのでしばらくは国道を○○島を目指して走り始めました。
途中からこのサイクリングロードに入りましたがまだ薄暗くて足元もおぼつきません。
目的地の○○島が遥か遠くに見えます。
途中1
途中、何人かすれ違う人がいました。
砂浜の方にはすでに焚き火をしたり、なかにはもうバーベキューの用意をしているグループもいました。
途中2
少し目的地の○○島が近づいたでしょうか。
頂上のイルミネーションがきれいです。
途中、トイレ休憩などを挟みながらなんとか目的地の○○島に到着しました。
だいぶ明るくなりましたがまだ日の出前です。
到着
今年は早めに出発したので参拝客もまだそれほど混んでいなかったため、中店通りの急勾配の坂や階段も駆け上がり、神社まで行くことが出来ました。
初詣
○○神社にて初詣。
家族や支部の皆さんの健康をお祈りし、合わせて今年一年ケガ無く空手の稽古が出来るように自身のお願いもしてきました。
お参り後に撮った今年初めての初日の出です。
ベストショットではありませんが、気持ちの引き締まる一瞬でした。
初日の出
参拝中に体が冷えてしまったためか、帰りはもう足がガクガクでウォーキング状態。
それでも少しずつ歩を進め、なんとかスタート地点にたどり着きました。
ゴール
ゴール地点到着は9時13分。
スタートからゴールまで実に4時間掛かりました。
フルマラソンなら完全に関門制限でアウトになるところですが、まあ完走したことで良しとします。
これで今年も無事スタートが切れました。
それぞれの目標に向けて今年一年頑張りましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

支部長

Author:支部長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
