スポンサーサイト

      
      

12月21日(月)の独り言・・・。

指導者の皆様、
土日の支部稽古の指導ありがとうございました。
私の方は18、19、20日の3日間に渡って本部のN先生と公認コーチの講習会を受講して来ました。
最終日の昨日は座学の筆記試験と指定形の実技検定試験がありました。
筆記試験は広い出題範囲から「〜について説明せよ」とか「〜について述べよ」などの記述方式でとにかく難しかった。
実技試験の方は自流派の第二指定形と他流派の第一指定形をそれぞれひとつずつ演武しました。
他流派の方はまあまあかなと言う感じでしたが、自流派の方は飛び技のところでグラついてしまった。
まあ仕方ないか。
今年はこの資格を受けることをひとつの目標としてやって来たので、取り敢えずは専門科目の試験が終わってホッとしましたが、総合的な共通科目の最終的な筆記試験がまた来年の2月にあってそれで合否が分かります。
これが無事うまく行けば、あとは再来年にチャレンジを考えているひとつ上の段位に向かってまた精進して行こうと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

支部長

Author:支部長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
