スポンサーサイト

      
      

10月12日(祝)審判参加

今日はよその市連の大会審判協力に行って来ました。
大会会場はまだ出来て10年ほどの体育館で、以前、県大会の審判参加で一回訪れたことがありますが、とてもきれいな体育館でした。
参加人数など、大会の規模としては我々の市連の大会とほぼ同じくらいだったでしょうか。
今日は審判を努めることの他に、よその市連の大会の様子についても参考になるところが無いかを見て来ました。
大会のルール、表彰の賞品等についても我々の市連の大会で参考になるところが随分とありました。
こう言う意味からも、よその大会に審判参加することは、審判技術の維持向上の他にも色々と勉強になることがあります。
行きも帰りも自転車で行けたのが最高でした。


追記;
昨日は早めに就寝し、明け方早く起きてラグビー日本代表 vs アメリカ戦を見ました。
W杯のサッカーと言い、このラグビーと言い、なぜかにわかファンになってしまいます。
ラグビー日本代表選手達はこのW杯のために4年もの間、ずっと厳しい猛練習に耐えて来たと聞いています。
最後に五郎丸選手がインタビューで感極まって言葉に詰まり男泣きしたシーン。
「みんながヒーローです・・・」
この言葉でまたまた五郎丸株が上がることでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

支部長

Author:支部長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
