
      
      

8月14日(金)の独り言・・・。

ついにと言うか、とうとうと言うか、やっぱりここにも来たか・・・。
今日、地元の海岸の沖合にもシュモクザメが30匹以上いることが確認されました。
地元の海水浴場はもちろん、近隣の海水浴場も軒並み遊泳禁止となりました。
明日も明後日も海の中に入るのはダメみたいです。
海の家も海水浴客も、それにサーファーまで・・・、勘弁してくれよ、と言うところでしょうか。
そのうち、ホオジロザメなんかが出て来たら、もうまっ青・・・、まさしく映画「ジョーズ」の世界になってしまいます。
温暖化が進むとこんなサメ情報がこれからは普通になってしまうのかも知れません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

支部長

Author:支部長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
