
      
      

6月28日(日)市民大会

土曜、日曜と支部稽古を見てくれた指導者の皆さん、ありがとうございました。
私の方は土曜は祝賀会に出席し、今日の日曜は市民大会の審判参加でした。
支部からこの大会に参加した子はいつものような訳にはいかなかったようです。
この大会はレベルが形組手とも高いと言うこともありますし、勝敗は対戦相手の組み合わせによるところもあります。
つまり、勝負は時の運と言うこと。
勝つこともあれば、負けることもあります。
勝率100パーセント、全勝無敗なんて選手はいません。
負けた原因をよく考え、その足りない部分を稽古で補い、練習することでまた一歩強くなるんです。
勝った負けたの結果だけ捉えてはダメですよ。
自分なりに勝因や敗因をよく分析して下さい。
それが次の勝利につながります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

支部長

Author:支部長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
