
      
      

6月25日(木)の独り言・・・。

今日はニュースの中で気になったことをふたつ。

1.駅長のコスチュームで有名になった三毛猫のたまちゃんが16歳で亡くなりました。
人間で言えば80歳になるほどの長生きだったそうです。
この鉄道会社では、ローカル線の会社を一躍全国区に有名にしてくれた功績をたたえ、社葬を営むそうです。
私は犬派で、猫派ではありませんが、ネコも本当に可愛いと思います。
しかし、このたまちゃんのように皆に愛されて幸せな一生を送ったネコもいれば、毎年殺処分されてしまう不幸な犬や猫もたくさんいます。
人の・・・、いや、動物の一生も分からないものです。

2.難病の拘束型心筋症と言う病気で、海外での心臓移植しか手立てが無いと診断された1歳7ヶ月になるかよちゃんと言う女の子。
しかし、そのためには2億4500万円もの莫大な費用が掛かります。
現在、人々の善意による募金でその8割ほどが集まったが、まだ3千万円ほど足りないと言う。
ご両親は費用が集まれば一刻も早く渡米したいと言っていますが、これを聞いて思ったのが、片やオリンピックのために競技場のアーチを作る作らないで3000億円ものお金が使われると言うこと。
そんなことよりも、その一部でもこの子の手術費用のために使うと言えば誰も反対はしないでしょう。
なんとか募金が集まり、渡米して手術を受け、かよちゃんが元気になることを祈るだけです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

支部長

Author:支部長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
