
      
      

6月21日(日)日曜稽古

最近ずいぶんと体験希望の方達が来てくれています。
数ある空手道場の中からうちの支部に見学に来てくれた子供たち。
今年の4月からピッカピカの新一年生となった子供たちが多いようです。
毎日がドキドキの学校生活も2ヶ月ほど経って少し新しい環境にも慣れて来たところなのかも知れません。
この頃になると少し気持ちにも余裕が出来て、何か習い事でも始めてみようかな・・・、と言うところでしょうか。
この体験者の中から未来の全少拳士が生まれるかも知れません。
子供の可能性は無限大です。
長い目で見てやることが大事かな・・・。
中々うまく出来なかった子が少しずつ自信が出て来て見違えるほどになった子もいます。
指導者にとっても、これは指導者冥利に尽きると言うものです。
さて、話しは変わりますが、先日初段に合格したナ○○リさんは、言われて初めて気が付きましたが、支部始まって以来の初めての女性黒帯合格者だったんですね。
空手は初心者にとってはちょっと怖いなあと言うイメージかと思うし、まして教えているのが自分みたいな恐い顔をしていたら、小さな子にとっては引いてしまうかも知れないので、その意味では女性指導者がいたらありがたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

支部長

Author:支部長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
