
      
      

6月18日(木)夜間稽古

学校でのテストや成績を良くしたいと思ったら、宿題をはじめ、予習復習を家でやらなければならないのは誰でも分かると思います。
習い事も同じです。
上手くなりたい、強くなりたいと思ったら人より2倍も3倍も一生懸命にやらなければいけないのは当然のことです。
口で言うのは簡単ですが、これが出来るかどうかが全てです。
大会で優勝する子、誰が見ても上手い形だなあ、組手が強いなあと思う子は皆それをやっています。
誰かが自分の代わりにやってくれる訳でも、誰かが自分を上手くしてくれる訳でもありません。
全ては自分がやらなければいけないのです。
それが努力と言うものです。
何かを手に入れるためには、何かを我慢する。
できますか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

支部長

Author:支部長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
