スポンサーサイト

      
      

6月10日(水)夜間稽古

私の勘違いミスで開始時間を間違えてしまい、参加者の皆さんにはご迷惑をお掛けしました。
そのために40分ほどスタートが遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。
人間、思い違いと言うのは恐いもので、一度頭に焼き付いてしまうともうそれが間違いないものなんだと思い込んでしまうものです。
土曜日の稽古場所を夜間稽古場所と思い込んだのがそもそもの間違いでした。
ああここは6時からだと思い込んで安心してワンちゃんの散歩に行ってしまいました。
これから気を付けなければ・・・。
さて、初・中級グループの稽古は全てゆっくりとやる動作での稽古としました。
このゆっくりと言うのは自分で正しいかたちを確認しながら出来るスピードと言う意味です。
前のブログでも書いたように、初心者が基本を覚えるステップとしては、ゆっくりとやる動作で正しいかたちを身に付けたあとで、スピードを上げた練習に入る。
このステップを踏むのが初心者には一番効果のある稽古だと思っていますので、私は当分このやり方で行きます。
土日の稽古の最初にやる全体稽古でもこのやり方で行きたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

支部長

Author:支部長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
