スポンサーサイト

      
      

5月17日(日)平成27年度 第一回昇級昇段審査

今年最初の昇級昇段審査が本日行われました。
本部と支部の子供たちと大人会員がそれぞれの級と段に挑戦しました。
明らかにあがっているのが分かるくらいにガチガチに緊張している子もいれば、普段とそんなに変わらない感じでやっている子と様々でした。
この緊張感は私も去年味わったのでよく分かります。
あがるな、と言う方が無理なので、あとは如何にその緊張感を和らげるかですね。
そのひとつが、本番に臨むまでにどれだけの稽古量をこなして来たかだと思います。
その豊富な稽古量から来る自分自身への自信があればこそ、わずかではあるけれど落ち着きにつながるのではないかと思います。
審査が終わって、今日は皆さんどっと疲れが出たのではないでしょうか。
皆さん、お疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

支部長

Author:支部長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
